いぬ+

*****
dog plus+ a-a' photbook a-a' azusa いぬ+ ajiko

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

人はなぜ犬に。。。 

ビーンズ 

人はなぜ?犬にかぶりものをさせたくなるのでしょう・・・?

大好きなかまわぬの手ぬぐいです。 ぱずーが、ではなく、わたしが、、です。
なんとなく、ついつつい、いえ、どーしても!やりたくなってしまうのですよね。
でも、きっと、どこのラブ家にもあるはず~の写真~~~。

新作 


今回の戦利品はこれ!
先日、ソウルパワーサミットに行く前に、新丸ビル内でご購入!
お題は、『TOKYOタイム』、丸の内店限定だそうです。
「東京にはたくさんの時間が流れています。働く時間、遊ぶ時間、ほっとする時間。
たくさんの丸い時計のなかにTOKYOの文字が隠れている手ぬぐいです。」…とあります。

 まめしぼり はなもよう しろくまさーん チョコロール


手ぬぐいフェチのわたくしは、日常に手ぬぐいを使いまくります。
朝からお風呂まで使います。
仕事のお供も、旅行のお供も、おでかけに、お散歩に、お家でも、てぬぐい三昧です。
途中、ぱずーのお顔を拭いてしまったりしますが、かまわずに使いとおします。
手ぬぐいは長さがあるので、自分の使っていない端っこに、
ぱずーの目やになんかがついていてもOKです! (←マジ??)

はなび しまがら いろいろ すいかちゃん  


雨が降れば頭にかけ、寒くなれば首に巻きます。 ←ださいからやめろ!と友人に言われますが、
何をおっしゃいます。てぬぐいは、江戸の粋ざんす。
日本橋生まれを舐めてもらっちゃこまりますぜぃっ!

ぞうきん 


少ーし(だいぶ)古くなってきたら、雑巾にしたりもします。
厚さがないので小さい手には使いやすいし、乾きが早いので洗いもらくちんです。

ひっぱる


もっちろーん♪ ぱずーとの引っ張りっこにも使います!
ほどよくこなれ、そして汚れ、わたし達の匂いのついた布は、ぱずーの興奮を誘います。
いえ、、、布なので安心です。。。 

 

ぐいぐいですよ。 guigui3.jpg ひっぱる3 ぽい


I LOVE てぬぐい。日本の心。日本のエコ。 
可愛いがらが、たくさんあるんですよ。本当に。。。。。
かまぼこ
 

おみやげをいただいたよ。仙台のかまぼこ。うれしいな。。。


trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

いつもの日曜と思いきや。。 


お月見~
 


いつもの日曜日と思いきや、公園では「お月見のつどい」をやっていました。
舞台が作られ、催し物もやっています。 食べ物屋さんの屋台も出ています。
毎日お散歩するこの公園は、都内でもけっこう広い方(だと思う)の公園で、
年に何回かイベントが開かれます。
規模が大きいものも、小さいものも、、フリーマケットは毎週のように見かけます。

やきとり 


ぱずーは人がたくさんいると、楽しくなってしまうタイプで(犬ってそうなの?)
今日も、にぎやかだわ、お店は出ているわ、でウキウキです。
通りがかりの方達が、「ワンちゃんも来たのか。」と触ってくれます。
さらに、う~ん、いい匂いもしまーす!
やきとり屋さんの前で、あれ買って攻撃です。
「買いませんっ!」 わたしは、とと様(←夫)のように、甘くはないのよ!!

やきとり~ 


いやいや、ぱずー君、舞台でも観て来ようよ。
と、誘いましたが、一周まわって、また同じ場所で、やきとり買って攻撃です。
そこへ、「ワンちゃん、また来たの~?焼き鳥たべな~。」と、声がかかります。
この、またというのは、今日の2回目ということではなく、
きっと、昨日、わたしがコンサートなんぞで叫んでいる時に、夫と来たにちがいありません。
・・・・・・・買いましたよ。焼き鳥。1本100円ぽっきりですしね。。。
まっ、お祭りの時くらいはいいね。

さて帰ろう  


この公園に毎日のようにくる。入り浸っているともいえる。
ぱずーとわたしで来る時も、ぱずーと夫で来る時も、家族全員で来る時も。 。。
土日の人が多い時よりも、平日の朝のこの公園がわたしは一番好き。
静かできれいな公園です。

それでも、こんな近くにゆっくりできる場所がありながら、
ぱずーがいなかったら、先代犬のせたがいなかったら、私たちは公園には来なかったでしょう。
季節が移るのをおしえてくれるのは、いぬ達です。 

風鈴 

虫の声が心地よいね。
秋の月、秋の虫が鳴いたら、もう風鈴はしまおうね。おつかれさん。

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

ひとりで、おでかけ。。 

置いていかれる 

ぼくを、置いて行くおつもりですね・・・?

友人と東京駅で待ち合わせ。
今日のメイン・イベントはこれ!『SOUL POWER SUMMIT 2010』
ゴスペラーズ・ファンの友人が、鈴木雅之の好きな私を、毎年誘ってくれます。
チケットもとってくれます。ありがたいことです。

marunouchi
まずは、ともかく、ランチです。
前から行きたかった、三菱一号館美術館のカフェ
落ち着いた雰囲気がとてもよかった♪
カフェ好きのわたしとしては、たまりません。


この写真は、隣接する丸の内ブリックスクウエアです。
ここは、ヨーロッパ(←行ったことありませんが)と思う一角です。
はたして、犬はOK?だろうか?

武道館16:00に武道館の前で、友人の友人と、しーちゃんと待ち合わせ。
わたし以外の3人は、筋金入りのゴスペラーズファン。
しかも、コンサート慣れしている奴らです。
強敵です!(←何の?)

あ~。わたしだけ~、ノリ遅れるかも~。手拍子合わないかも~。
と、ちょっと思ってみただけでした。ちょーノリノリでした。
今回は、久保田利伸さんもゲスト出演していて(その時まで知らんかったバカ)。
もー。まったく。きゃーですね。
『まわれ~まわれ~メリーゴーランド♪~ラララ、ラのラーブソーング♪♪~』
本当に楽しい時間でした。来年も行きますとも!

鼻2  

当然のことながら、わたしのふとんだけがぐちゃぐちゃに・・・・。
枕の上には、よだれで、でろでろになったブーちゃんが・・・・。
あてつけですな。。
そして、お鼻が語っています。
「楽しかったのはわかりました。でも、もう寝てください。お歌を歌うのもやめてください。。。」
・・・・・・・・・・はい。
 

マイ携帯 
  都会へのお供は携帯くん。やっぱりカメラの方がいいね。。


trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

スローライフって。。。 


IMG_2054.jpg
 

『田舎暮らし』、、『スローライフ』という響きに憧れる。。。
わたし達の住んでいるこの辺りも、子どもの頃には、もっと自然があった。
雑木林、畑、果実園、垣根のある家もけっこうあった。
今は住宅街と呼ぶのがふさわしい。。。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

ナイター。。。 


IMG_2048_convert_20100922212207.jpg 

わが家でナイターと言えば、野球のことではありません。ぱずーの夜プールです。 
本日また夏日で、ぱずーも暑かったことでしょう。
おさん(←散歩)のあとに、ちゃんとプールの前で催促です。
疲れて帰ってきましたが、明日はお休みのことですし、プールくらいはしてあげましょう。
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

