いぬ+

*****
dog plus+ a-a' photbook a-a' azusa いぬ+ ajiko

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

きみを、撮ろうと思ったんだよ。。 


や~ね~。犬、動いちゃったわ(笑)
 


秋に、思いついたようにブログを作り始めました。
ふと、急に、そんなことを思ってしまったので、 
今でも、ちんぷんかんぷんなことばかりなのですが、
3か月を過ぎ、だんだんと、ブログはわたしの生活の一部になってきました。

新しい事を始めれば、また、新しい気持ちも芽生えるもので、
日々、カメラの楽しさに、のめり込んでいく自分がいます。
あーでもない、こーでもないと、やっている不手際なカメラワークを
ぱずーは、迷惑がることもなく、そばで見ていてくれます。

まあ、今日のように、いざ撮ろうとしたら、犬がいないということも、ありますけど・・(笑)
 
今、彼は、わたしの横に並び、カメラの先を一緒に見ています。
『きみを、撮ろうと、思ったんだよ。。』

これからも、新しい気持ちを受け入れながらも、
ぱずーとの日々の暮らしを、大切にしていきたいと思います。

ゆるりと、、お付き合いいただければ、嬉しいです。
見に来ていただいて、ありがとうございます。

                                              年の終わりに・・・ 
 
みんなでお散歩だとわかって、うきうきで飛び出して、、
わたしを置いてきてしまったっ!と、あわてて戻ってくる、おバカちゃん。。。
ajikoを忘れましたっーーーー!

△page top

なんとかして、、行くだろう! 


お出かけかな?仕事かな?
 

先週、、同じ陶芸教室の方の個展があったので、
仕事の時間を調整して、赤坂のギャラリーまで、見に行く。
「ぱーちゃん、お留守番よろしく、行ってきますね~♪」 
-- 続きを読む --

△page top

未確認、きゅうり。。。 


ちょっと、いやな気がします。
 

野菜室(冷蔵庫)の奥から、ゲル化した物体が発見される。
遺跡発掘か・・?
たぶん、きゅうりと思われる。
念のため、ぱずー教授に確認を依頼するが、すごく微妙な顔をされる。
あたり前だ・・・。
  (注:ゲル化とは、液体がゼリー状になったものですよ~。)
-- 続きを読む --

△page top

帰って、ご飯にしよ。。 


まだ帰りたくないらしい。。


夕方の公園。
ぜんぜん、帰る気のない、ふたり。。。
-- 続きを読む --

△page top

こんたんが、、見え見えな日。 


ぼくにもわかるぞ?
 

いま、ぼくは、自転車屋さんに、お付き合いしてあげているところです。
「一緒に行ってくれる?」と、ねこ なで声で(ぼくは犬ですよ?)、たのむときは、
腹黒い、まま母ajikoのことです、なにか、こんたんがあるにちがいありません
自転車屋さんのおじさんは、
レトリーバー種とかいう、生き物が、大好きだそうです。
でも、、ぼくが思うには、
おじさんは、その、なんとかという、へんてこな生き物よりも、
ずーーっっっと、ぼくのことのほうが、好きです
それをしょうこに、ぼくが、「なでてぇ~」と、甘えると、
「だめだよぉ~、汚れちゃうよ。おじさん、手に油ついているんだよぉ。」なんて言いながらも、
おもいっきり、お顔すりすりです。
そして、、ajikoは、ajikoで、
「え~、おまけしてもらって、いいんですかぁ?」と、こりゃまた、にここにこ顔です。
ぼくには、わかりました!
ここは、きっと、みんなをしあわせにしてくれる、パラダイスというところにちがいありません。
よかったね。ajiko。わるい心は、すてたんだね。。。

                                          12月某日 puzoo
昨日の朝刊で、「個族の国」という特集を読んだ。
生きづらさを増す時代に、寂しさを感じる。。。
朝日新聞12月26日 朝刊
 

△page top

