いぬ+

*****
dog plus+ a-a' photbook a-a' azusa いぬ+ ajiko

雪、雪犬旅行-外伝(後編) 


ぱずーの首輪
 

旅行の時は、万が一、はぐれてしまったら・・が不安なので、ネームプレートをつけています。
まあ、そんな事は考えたくはないのですが、万が一の時、ぱずーだけでも助かってほしい・・とか?
ハイキングをする時は、クマよけ用の鈴もつけています(雪の中は必要ないですが・・)。
クマよりも、前を歩いているハイカー(今回はいませんでしたが・・)が、
鈴の音が妙な鳴り方(人間と違うリズム)をするので、振り返って犬がいることを知ってくれます。
犬の苦手な方もいますし、皆さん景色を見ながら歩いているので、 犬がうっかり踏んずけられるのも避けられます。

だいぶ暗くなったとき
 

3日目、印象深かった、野辺山のキャンドルナイト。
旅の途中で、夫がどこか情報を仕入れてきて(どこかのトイレにポスターとか?)、帰りがけに寄りました。
もう時間が迫っていたので、あまり長居ができなかったのが残念でした。
ちょー寒かったし。。


暗くなるのを待っているところ 

着いた時は、まだ夕暮れで、キャンドルを付け始めたばかりでした。
屋台が気になっているぱずーに、もうちょっと待っててと夫が説得しているところです。 


パズーは屋台を見ております~   

旅行が終わるアンニュイなぱずーに、見えなくもありませんが、
ぱずーは屋台を見ております。犬ですので、そんなものです。
この間に、またまた、他のちょーいいカメラお持ちの方ががぱずーを撮ってます。
もちろん、わたしよりも、お上手に~。ちっ。。
犬はめずらしい?のか?
  

萌木の里のメリーゴーランド 

その前に立ち寄った、萌木の里。
「ワンちゃんと泊まれるなんとか~」の類の雑誌には、必ず掲載されているので、行ってみましたが、
犬と一緒に室内に入れるのは、たぶん一軒だけでした。
どういうことぞ?

でも、お茶はしましたけどねっ!もちろん。 
私たちが入ったのは、メリーゴーランドカフェで、テラスに後から犬入店用スペース作ったなとういう感じでした~。
メニューを見て、お高いじゃん!と思いましたが、寒い日割引でお安くなっていて、よーございました。

蓼科湖~ まだろうそくをつけはじめた時 でも、寒い日割引でお茶が安くてよーございました。 よその子さんたちも、お外で待ってますね この看板はかわいいね! 

3日目朝~お部屋で~。 

どーでもいいことですが、朝食待ちの風景。
家で、ペットに上って生活しているので、上がるなというのも無理。
ですので、旅行には必ずシーツを持って行って、ベットの上にかけています。
こちらのお宿もそれでよいとのことでしたが~、知らぬ間にシーツどけちゃって、よだれ垂れちゃってます。
一応、宿の方に伝えたら、「よだれ位なら、ぜんぜん大丈夫ですよ~」とのことでしたので、よかったですぅ。 
粗相をしちゃった時は、すぐに教えてほしいそうですね。

 
頭に雪~。 

で、やっぱり雪!
頭とか顔に雪がついていると、かわいいーー!って思ってしまうのは、わたしだけ?かな?
雪国の方達は~、普通のこと?


雪道

見るのはきれいだけど、さすがに走るのはちょっと怖いでしょう~という雪道。
もちろん、わたしは運転しません。怖いので・・・。
でも、助手席に乗っているのも、ブレーキ感覚とか速度がわからないので、運転しているよりも怖いかも~。
助手席にブレーキないのに、つい、踏んでいたりしますね~(笑) 


スキー場でのぱずー

場所も変な所だし(スキー場入ったすぐの所)、ピントもどこにあっているのか?わからないし、
あわてて撮った写真ですが、 わたしが一番好きな写真~。
ハウス(股くぐり)をぱずーがする時は、楽しい時で、
これは3日目帰る途中ですが、もうだいぶ疲れてきているだろうに、何度も何度も夫の下をくぐり、
笑っていたので、連れてきてよかった~っと思った瞬間。。


蓼科湖

蓼科湖のまわりをぐるっとね。。歩けそうだったのでね。

旅人だったので、雪景色を、きれい~とか、呑気なことを言ってましたが、
暮らすのは、どこでも同じで大変。
自然が沢山あるってことは、自然とともにやらなければならないことがあるってこと。

2日目夜中~3日目は、雪がずいぶん降っていたので、
宿では、雪かきが間に合わず(機械も壊れた?)、お客様の車のキーを預かって移動しながらの雪かき、
来るはずのお客が、たぶん道路規制とかで、うんと遅れてしまったり、
あまり寒い日が続くと、水道管がどうの~とかおっしゃってましたね~。


もっときらきら~ 

今後、暗い室内撮りに挑戦しようと思った、ショット。
自分の目では、窓ガラスに映っているグラスが、もっと~、キラキラ~、きらきら~としていたのですが、
窓ガラスにピント合わせると、後ろの他のお客さんたちまで、ばっちり写ってしまうし、
本物のグラスはあんまりキラキラしてないし~という感じ。。

でも、旅行は、本当にキラキラで楽しかったし、
外は寒くて、室内でゆっくり話したり、まどろんだりできて、リフレッシュできました。

雪がもの珍しくて、自分の足まで撮ったバカ・・・(笑)  
スノーシューはアトラスです。だいぶ前に購入しました~。もちろんお好きな青!           
この2日間の記事で、質問数件に答えられたはず~ぅ♪
スノーシューは、以前購入しました~。今はレンタルしていることろたくさんありますぅ。
 ぱずーを気に入っていただけたら、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ   FC2 ブログランキングへ
スポンサーサイト



△page top

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://puzooseta.blog64.fc2.com/tb.php/161-de29b674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)