いぬ+

*****
dog plus+ a-a' photbook a-a' azusa いぬ+ ajiko

谷川岳へ!(其の壱) 


川に抱かれて・・・
 
谷川-谷川岳-みなかみ。
かつて、この地で、先代犬と、ラフティング、ダッキー、ハイキングといそしんだ。
先代犬は、男気のある奴で、どんなことをしてでも、わたしについて来た。

今、隣には、笑顔が取り柄の、ご機嫌へたれ犬・・・ダメじゃん。
ご家庭内で、男気があるのはわたしだけ・・・ぜんっぜっん、ダメじゃん。


ajiko~、足湯はぼくも入れますか~?

 
ポンっ!
と、いうことで、『ワンちゃんと行く、ぬるぬる温泉旅行~♪』をしております。
おまぬけなお顔のお犬様ですが、
足湯に入れるんじゃないか~なんてウキウキしております。
入れません。犬ですので・・・。

秘境奥利根湖~♪

ブナ林広がる奥利根水源の森で、半日ハイキングと決め込む予定でしたが、
あともう少しという場所で、崖崩れのため全面通行止。
いきなり、頓挫。
山道、ここまで来て、まじっ。  

ダム、綺麗なところでした。 何の滝だったかな~。

キャンプ場のおやじの「ワンちゃんカヌーできるよ~♪」の甘~い言葉に、
秘境奥利根湖でカヌー・・・ゆっ、ゆらゆらと心揺れ動きましたが、
けっこうな日差しで、ちょっと暑かろう・・・。

これでは、犬カヌー乗る→犬カヌーから水に飛び込む→犬またびちょびちょで乗り込む→
を、繰り返し、あげくの果てにカヌー転覆が見えております。(過去にひどい目に…) 

休憩ね ちょっと、湖。 滝も歩きましたん♪ てきとーな川原

ダム巡りなんぞをしながら、てきとーな川に犬を漬け込んで、考えます。 
  
ぼくは、一日、ここせもオッケーよ!

犬は、一日、この河原でも、何の問題もないご様子ですが、
(ってか、水、綺麗すぎ!どこでもオッケー状態。 さすが、みなかみ町!)
それは、最終手段にとっておいて、せっかくですのでお出かけ。お出かけ。 
てってけてー!

ajiko~、はやうぅ。はやくぅ。  
で、 須川の宿 たくみの里に移動です。
ほとんど、わたしの趣味でしょうか・・・。 

集落そのままを観光園にしたような里で、昔ながらの手法の工芸や技を体験もできます。
商家、ブルーベリーやリンゴ園、田んぼや畑、寺に神社。
蛍?蛍も見れるのでしょうか? 
全部巡ると、歩くだけでも3時間はかかるそうです。 地図を持って歩きます。

地図を持ってもいないくせに、早くぅと呼ぶ犬がいます。 

入ったり~、出たり~。 
そこここに水路があって、よろしゅうございます。
わたしがお店めぐりなどしております間に、犬、すべての水路を制覇。
たいくつされていないご様子。 

パン屋さん 火消?

もう、とにかく、や~んかわいいぃ。素敵ぃ。入りたぁ~い♪
そば打ちしたーい!豆腐作り体験したーい!わらじ作ってみたーい!機織りしてみたーい!と、
あぁぁ。。。
写真も撮りまくりましたが、載せきれません(笑)

水きれいだよ~。 こんな感じで歩いています。 水車~。 わらじを作っています。もちろん入るね 革細工の店 楽しかったかな? 藍染の家ちょうちょ。 何処歩いたらいいか?わからなくなっちゃったよ。 和紙の家 お茶!お茶!
(写真はクリックすると、大きくなります)

どちらかと言うと、女同士か、もしくは一人で来た方がゆっくりできるような感じですが、
お犬様、どこでも楽しいようで、ありがたいことです。

もちろん、お茶は飲みますね。 
もちろん、お茶します。
どこでもします。基本です。
お庭でお茶のできる『はなみずき』というお店で、しばしティータイム。
犬を置いて、いそいそと、酒や豆腐、まんじゅうを見に行っている輩もいます。
 
歩くよ

『まだまだ歩けますよー。もっと行きますよー!よー!よー! 』
と、疲れているのに、テンションアップ犬の後姿で、一日目終了・・・。


めずらしく、旅館なんぞに泊まっています。
それは、必要なのかぁ?ということは、別として、
これは、ペット用温泉ですねん→→→
犬用温泉~♪
スポンサーサイト



△page top

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://puzooseta.blog64.fc2.com/tb.php/304-09eb0340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)