いぬ+

*****
dog plus+ a-a' photbook a-a' azusa いぬ+ ajiko

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

You are so charming when you smile. 


沖縄鉄板焼きいただきました~♪ 
ある日、アロマ友、ともちゃんのダーリンつとむさんが、
銀座でお食事をおごってくださるというので、いそいそと出かける。
ふふーん♪ 銀座♪
わたくし、それだけのグッドジョブをしたってことね。


目の前でえび焼いてくれたね。


ともちゃんは、勉強が嫌いだ。
賢いその自分の頭の良さを、自分の好きな方向にしか使わない天才だ。
そんな、ともちゃんから、ノートまとめ終わったから、一緒に勉強しよ。
と誘いがかかった時、わたしは、あわてた。
うそぉ?まだ、半分もまとめてないよ。 
 
意味なく犬登場

はたして、必死にまとめて、喫茶店で見たともちゃんのノートは、
ペラッ、ペラッだった。
素敵なぐらいに、ペラッ、ペラッだった。あり得ない。
コーヒーを持つ手が笑った。

「これ、まとめたって言いませんからっ。」と言うわたしの言葉を軽~く聞き流し、
「これぇ~、ajiちゃんが自分で書いた図?学校のよりいいじゃ~ん。」 と、写している。
どーでもいいけど、小倉ホットケーキ食べてからにしろよ。
わたしのノートに、クリームが落ちるじゃん。

でも、それを見ながら、この人は合格すると思っていた。
「ここが出題されると思うんだ」と言おうと思っていた箇所を、ちゃんと写している。
直感でわかっているのだ。

えびの殻をおせんべいにしてくれました。 
あまりくよくよと物事を悩んだりせずに、いつも楽しそうに笑っている彼女が好きだ。
薄いピンクのガーベラの花を思わせるような、雰囲気が好きだ。
マジですか?というほどの、ちゃっかりしている所も笑っちゃうくらい好きだ。

ふと、思い出す彼女の顔は、少し鼻にしわを寄せ、ふふふと笑った表情で、
お茶をしている時、一緒に精油を選んでいる時、見とれて幸せな気分になれる。
手タレントのような指をもつ彼女の、ゆっくりと指を動かすしぐさは美しく、
きっと、いいセラピストになれる。

やっぱり肉!でしょう! これはデザート お肉まちどおしぃ このお酒の写真だけはたくさんある。無駄だ。

そんなことを、知ってか知らずか、つとむさんがお高いお食事をおごってくれる。 
写真が少なく、解説ができないのは、黒牛とか、エビとか、etc.を
ガツガツ食べちゃってたのが忙しかったのと、
最初に、いただいた「海」という名の綺麗な色のお酒 が、ぐ~る、ぐ~る、していたからだ。
お酒は弱い。 

五万とあるこんな写真~♪

ねぇ、つとむさん、ごちそうさま。
いつも、ともちゃんと仲よくさせてくれてありがとう。
でも、わたし、あと100回くらいおごってもらう権利もあるとも思っているの…。



「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」&「火と戯れる女」(スエーデェン版)を観た。
所々に映る北欧の風景が、日本で言えばどういう街にあたるのか
わからなかったが、とても美しかった…。
って、書いたからって、もちろんわたしが見る映画だ。
美しい情景の物語なんかじゃなく、心優しい友人達には勧めない。
人、死にます。ダークです。また、怒られるだけだ(笑)
ガーベラ、意外に難しい。  

スポンサーサイト

△page top

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://puzooseta.blog64.fc2.com/tb.php/381-03373238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。