いぬ+

*****
dog plus+ a-a' photbook a-a' azusa いぬ+ ajiko

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

すし!食いねぇ! 


まるでお肉みたいなお味が~♪

その時、わたくしは覚ったのです。
今までわたくしが食べていた、ぐるぐる目の前に廻ってくるやつとか、
スーパーで夕方30%引きで買ってきちゃったやつとか、
そんなもの達は、お寿司の形をした、おにぎりであったことを…。

手タレのような友人の手

またも、友人のダーリンの奢りで、めちゃくちゃ美味しいものをいただいているわたくし。
この後、わたくしは、お仕事がございましたので、お酒こそ飲んでおりませなんだが、
江戸前のお寿司、いただいております。

ウニウニウニウニ

今日こそはお酒も飲まないことだし、ホステス役に徹し、
こんな美味しいものをやすやすとご馳走してくださる、友人ダーリンに、
心地よい会話の一つでもと思っておりましたのに、
次々と繰り出される、ほっぺも落ちそうな、はい!これは何のお寿司ですか?状態に、
目の前の職人さんと、おしゃべりばかりで、じぇんじぇんダメじゃんなわたくし。

ちょー美味しい。 お留守番な犬 いくら~♪ なんだったけ?

しかーも、帰ってから、今日食べたものがしっかり反芻できるようにと、
二度と忘れないようにと(←でも、忘れちゃったけどね)
一枚ずつお写真を撮っている次第です。自分勝手じゃん。

知らないお魚がいっぱい。

これは何ですか?どんなお魚ですか?どこの海で取れるんですかぁぁぁ?を続けているうちに、
はたと気が付くと、渋めの職人さんの名札が読めません。
大人なわたくし、漢字も読めないで、恥ずかしい。。
もちろん、「すみませーん!お兄さん、何てお名前ですかー!」と、よけい恥ずかしい。

なんてお名前~?

そこはそれ、ほれ、江戸前の職人さん!
寿司ネタをぱしっと置くのと同じに、ぱしっと名札を置いてくれちゃって、
「かやぬまと申します。今後ともよろしく。」と、おしゃります。
粋です(←どの辺が?)

酒器もかわいいですねー♪

そして、わたくし以外のおふたりが飲んでおります、このお酒(ビールも飲んだよこの夫婦)、
東京の地酒「澤乃井」に、ございます。
わたくしがよく犬と行く、川っぺり(前の記事ね)に、お蔵(HPね)がございます。
ビバ!江戸前!江戸の酒!江戸っ子のわたくし!

三つ編み編み

最後は、粋な職人が、「お姉さん(←わたくしのことね)に特別!」と、
寿司ネタを三つ編みにしてくれましたん。

うふふふふ。。。。特別なわたくし。特別な日。ごちそうさま。。。



この後、ナイスなダーリンは、わたくし達を、ケーキセットと一緒に、
ハロッズに置いていってくださりましたとさ。
ともちゃん、ダーリン交換してくれ。。。
仕事とチョイお出かけ三昧で
ブログがじぇんじぇん間に合いません。旬じゃないぞぉぉぉ(笑)
レモンなんとかケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。