いぬ+

*****
dog plus+ a-a' photbook a-a' azusa いぬ+ ajiko

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

高円寺、純情商店街! 


相変わらずすごいね。
 
同じ陶芸教室の友人Oさんの個展に来ています。
わたしの憧れの大好きさんです。
なのに、なのに、ここに行きつくまでの、
高円寺純情商店街にはまってしまったわたし、なんてとんちんかんな記事。
だ~らだらだよ。。。

すげーネーミング!
 
駅を降りた途端にびっくらした。
この商店街のネーミングは何なんだ? 誰がつけたんだ?
こんなレトロな昭和な商店街がまだあったなど?
つい、うっかり、はまりこみーの、のぞきーのしてしまったのにゃ。
早く個展に行けよだ。

こんな感じの商店街 
わりとわんさかと人がいて、庶民臭さの漂う中、今日に限ってのことなのだろーか?
ゴスロリ(ゴシック・アンド・ロリータ)のお嬢さんたちがたーんといる。なぜ?
渋谷じゃあるまいし、そんなお店などありゃしない。

さすがに写真初心者、まだ、「お写真撮ってもいいですかー?」と声かけられるのは、
よそ様のお犬様のみ。う~ん、ゴスロリ団体、撮りたかった。

これ!いいね! ちょっと良さげなドーナツ屋さん ちびひびシリーズかわいい! まみさん!
今回は街!だね! 
まあ、もう一度後からにしよーと、いざ!個展へ。
いつもながらの作品のすごさに、これまたびっくり。
今回は、丸ごと街バージョンだ!すごすぎ。素敵すぎ!

 ここのところ、お教室をさぼりがちなこともあって、
たまたま日曜日で知り合いの方達がわんさかで、
(日曜ったって先の日曜じゃないんですよー。ぜんぜん旬な記事じゃない)
「ajiko! 生きてたー?」の連発、ううう、、辛ろーございます(嘘)
わいわいみんなで楽しんで、作品の配置変えてしまう始末。
土いじりのお仲間たちは、下品にございまする。

ちょっと変わった古本屋 
そしてまた、路地裏へと吸い込まれるように迷い込んで行く、わたし。
古本屋と書いてあった看板の先へ行ってみたり、
屋台のよーな、テキヤのよーなお店ばかりあるのはなぜかー?とか?
新じゃが19円ってどーゆーこと?わからん?とか?
今時、どこのお店でもアルバイト募集ってどうゆうことなんだ?続かないのか?とか?
意外に楽しゅうございます。

19円? 何の店? アルバイト募集! オーガニックコーヒー
井戸? 
コーヒー好きなわたしのこと、どこにいっても、コーヒーが飲みたいんだよー!よー!よー!
と思い探すものの、 良さげな珈琲屋がみつかりません。およよ。
しかーも、ドトール、マック、スタバなどがないのは、なぜでせう?

あった、あった、オーガニック珈琲のお店と覗いてみたら、
おいっ!夜はカラオケスナックだろー!じゃんだ!笑える。
昼間っから、歌っちまったらどーしてくれるのだ。

最終的には、駅前で、手堅く上島珈琲店を見つける。普通です。

秘密基地行きたい。 
う~ん、やっぱり昭和がテーマだったのか?この商店街。
どんな秘密基地?夜まで待って覗いてみたい…。

だけど、だけど、お散歩に帰ろう。 犬が待っている。。。



れっ、連続ロング更新のわりには、お前普段何してんだよーな記事。
頭が悪ぅございます。
アーバンな雰囲気のあるわたしはどこ?(←はなからいないって)
しっとりした記事が書きとうございまする。
その日の朝の犬。今日はお留守番ね。にこんな顔→
わかりましぇん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。