いぬ+

*****
dog plus+ a-a' photbook a-a' azusa いぬ+ ajiko

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

am 7:02 in the river 


川、キラキラで綺麗~♪

ajiko!いま、一緒にスイっと泳いだよね…と犬が笑いかける。

ちっがっーうっ!
いま、きみは、流されそうになったんだよぉぉぉ。
まずいっ!と、洋服のままで、ざばざば川に飛び込んだ朝。。。

すいすいのすい~♪
 
少し長い距離を泳がせてあげたくて、フローテーションベストをつけた。
それが、災いした。
楽々泳げてしまう上、川が浅瀬で、犬が川の真ん中まで歩いて出てしまった。
まずい!そのままだと、流される!
あわてて、川に入る。

水辺だと待ちきれない犬。 
ベストで浮いている分、流れに乗るのも速い。
が、浮いていて楽ちんな分、犬の顔が水に沈むことなく、
犬は自分ですいすい泳いでいると、楽しげに思い込んでくれている。
だいぶ、おばかちゃんなのが幸いする。

人間の場合もそうだが、
なぜ?こんな浅瀬で…、なぜ?泳ぎの達者な人が…と言うほとんどの場合は、
慌てて、パニックになって、水を飲んで溺れてしまう。

すごく川が光で綺麗だった。

よし、大丈夫。拾える。
「ぱずー、こっちだよ。。。」 落ち着いた声をかける。

人とは面白いもので、こういう時に、関係ありそうで、役に立たないことが頭を巡る。
『あぁぁ、夏前に、救助訓練とAEDの講習受けといてよかったよぉぉ…』
一見、良さげな考えのようだが、ぜんぜんダメだ。
人間用なので、何の役にも立たない。
だいたい犬のAEDってあるのだろうか? ってか、その前に川にそんなものなどない。

お花が気になりましたね。 
岸まで引っ張り上げると、ちょーご機嫌な犬。
怒りたいところだけど、これは、わたしが悪い。
こんな花の写真に夢中になっていて、犬から目を離した。

ご機嫌ワンコ♪

下着までずぶ濡れだけど、まあいいか…楽しそうだ。
ヒヤっとしたよ。もう、目を離さないよ。 

真剣だよ♪ ここにも百日紅 はい、看板! コーヒーを飲んでいると、これ取ってをしますぅ
水つめたー!

面倒臭くなって、裸足になっちゃった、わたし。
少しほっとして、ポットのコーヒーなんか飲んでいる。

何もわからずに、遊ぼう!と誘いをかけてくる犬に、
『あぁぁ、着衣水泳の実習も受けておいてよかったよぉぉ…』
と、また、ろくでもないことを巡らせていた。。。





時間をみつけて、マッサージしてくれているアロマともちゃんが言う。
「背中の筋肉ビシッとしてきたよぉ~」
・・・う~ん。筋トレよりもハードにお仕事してますねん♪ 
さあ!夏もラストだ!がんばるぞー!!
(↑ だいぶ疲れてきて、自分にいい聞かせている…笑)
飛行機どこ行くんだ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

